nayahakiのブログ

普段溜まっているものを吐き出すブログ

現状での問題点とか

とりあえず現状での問題点をあげて、

少しずつ整理をしていかないと。

 

■会社を辞めたい

・内部、外部ともに多く関わりが多く、

 立ち場的にもお互いの融通をきかなければいけないためストレスがたまる。

 

・新規事業を担当されることが多く、

 その内容は当初望んでいたものから遠ざかっている。

 

・この二つはここ一年程度で重みが増している。

 

■転職したいが次の仕事は決まっていない

・前にお世話になっていた派遣会社の担当さんには、

 新しい仕事があれば紹介してもらえないかと伝えている。

 

■そこまで貯蓄が多いわけではない

・現在の月収自体も多くはないため、

 すぐに仕事を辞めてしまうと次が決まるまでの間が心配。

 

とりあえずでまとめるとこれぐらい。

ここ一年は分かりやすいほどに体に反応が出ているから、

然るべき所に行くとそういった結果が出るのだろうなとも分かっている。

 

過去にうつにかかった友人に軽く相談した際にも、

すぐにでも行った方がいいと言われた。

 

だが、そこから休職となった場合、

おそらくその職場からはそのまま退職となるだろう。

 

仮に休職または退職となった場合は

現状が一人暮らしのため、

貯金と何かしらの手当てを貰いながらの療養。

 

ここまでのくだりを何度も考えたが踏ん切りがつかないでいる。

いっそ通勤中に倒れでもした方が決心はつくんじゃないかと思う時もある。

 

そして、何より一番辛いのは、

今まで好きだったものに興味が沸きにくくなってしまったこと。

無理矢理やってみても楽しく感じることがかなり減ってしまった。

 

読書にゲーム、体も動かすことだって死ぬほど好きだった。

なのに今ではそれなりの楽しみを感じつつも、

どこかで頭の中に仕事の嫌な部分がちらちらしてしまう。

 

一年前まではプロット・設定から作って小説を書くことをしていたのに、

今では作ろうと思ってスマホのメモに断片を書くことで終わってしまう。

 

全てはこの仕事で心にのしかかるものが増えてきたからだと分かる。

今だって休日を完全に満喫しきれないでいる。