nayahakiのブログ

普段溜まっているものを吐き出すブログ

投げだしたい

これは他人から見たら甘えになるんじゃないかと思ってしまうことが多いせいか、

弱さを正確に吐き出すことができないでいる。

 

だからこそ、このブログを始めてみたのだけども。

 

昔から自分に自信がないから、

あまり自分を褒めてあげることもできないし、すぐ他人と比べてしまうことも。

 

だから今の状況も甘えなんじゃないかと思ってしまい文頭に戻るが、

肉体的にも精神的にもガタが出てるのは確かだと思う。

 

こうやってうだうだ言うだけで踏ん切りをつけられないのも

悪い癖なんだろうか。

 

自分の仕事なんていくらでも代わりがきくのだから、

さっさと辞めてしまえばいいのにと思う反面、

次の仕事が決まっていない状態で辞めるのもと思う。

 

それに今の仕事と同じ業種で転職をした場合、

また同じことにならないだろうかという不安もある。

 

であれば別業種に変えるべきなのだろうか、

変えたところで就けるかどうかは分からないけど。

 

業種を変更しながらも業界という大枠を変えなければ、

転職には役に立つのだろうか。

 

最近では自分の方向性も見失いがちだから、

適正職業診断でもやって欲しいくらいだよ。

 

そもそも私のような人間を

迎え入れてくれるような職場はあるのだろうか。